レーザー脱毛で永久脱毛する為に必要な期間と料金は?

クリニックで行われるレーザー脱毛はどのくらいの期間が必要でいくらの費用がかかるのでしょうか。
一般的なレーザー脱毛の永久脱毛を行う場合の期間と料金についてまとめてみました。

 

自由診療なので料金はバラつきます


クリニックは通常5から6回の施術で終了するので、5回を目安にワキで1回6千円位が平均値だと見て良いでしょう。
クリニックのレーザー脱毛で全身脱毛を行っている所は、40万位からあります。

 

部位別に価格設定されている所も多く、組み合わせ可能であったり、組み合わせて5?6回のコースや1年間のコースなどがあります。

 

また有名クリニックなどでは部位別のコースなどはあっても、全身で何カ所かまとめてというものはコースとしてはありません。
ですから場所によっては6回ほど施術を受けると一カ所で20万ほどかかる場合もあります。

 

自由診療なので価格設定はクリニックによって違いが有り、サロンとは競合する同業者とは、美容クリニックとしてのコンセプトが違うという場合もあるでしょう。

 

なるべく誰にも逢わずに済ませたい、他の施術も受けたいなどプライバシーの確保などにも万全の取り組みを行っていればそれなりに高くなります。

 

悩む人を幅広い対象で施術を行うクリニックではそれなりに競合も増えて、価格も抑えられていくということでしょう。
ですから高いクリニックと安いクリニックでは倍近くも金額に差があります。

 

期間について

クリニックでは毛周期と休止期を大切にします。
この期間に肌を休めるという事も勿論ありますし、毛周期に合わせる事で効率よく負担をかけないで行うという目的があるからです。
ですから予約は3週間に一度というのが目安になります。

 

3週間に一度のうち、生理などが重なったりして行えなかったりして、
日程をずらす事も考え合わせると5回のコースで半年程度という事になります。

 

スケジュールなどが順調で予約も取れた場合はそれより短くなります。
施術1ヶ月後に再発毛が20%以下である事という定義付けが
アメリカでは謳われている施術方法なので、短期間にある程度の効果を期待する人には良いでしょう。